バンコクで受ける健康診断

doctor talking to her male patient at office

日本でも受けることができるのが健康診断であり、バンコクで受ける意味を見出すことができない人も多いでしょう。ただ掘り下げていくことによってその意味を見出すことができます。一般的にバンコクで健康診断を受ける人は駐在員になるでしょう。日本は最後のフロンティアと呼ばれる東南アジアに進出する企業も増えており、タイにも日系企業が構えるようになりました。

駐在員とその家族が健康診断を受けるのが一般的なバンコクでの受け方になります。ただそれ以外にも日本人で受ける人もいます。これは受けようと希望することで叶うことができる受診です。タイは医療ツーリズムが発展している国であり、健康診断だけではなく、治療を受けるために世界各地から訪れるほど有名な地域です。

一見発展途上国のように見えるタイですが、国王が医療に力を入れたことによって、アジアのなかでもトップレベルの医療水準まで引き上げました。よって日本と同様の治療、そして検査を受けることができます。観光ついでに検査を受けることになりますので、どちらかといえば人間ドックに近い受け方になるでしょう。治療と違って保険適用にならず、面倒な手続きも必要なく受診することができます。

よって費用は高くなりますが、それは観光も一緒に兼ねますので理解できるでしょう。どちらにしても一般の方が受診するよりも、富裕層の方々が利用するかたちの健康診断になるはずです。観光地として名を馳せているバンコクで楽しみながらの健康チェックになります。ホーチミンのクリニックのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*